アイドルでいてくれてありがとう

マイペースに好きなアイドルを応援しています

セブチが日本で賞をもらった!

SEVENTEENが第33回日本ゴールドディスク大賞

NEW ARTIST OF THE YEAR(アジア)

BEST 3 NEW ARTIST(アジア)

に選ばれました!パチパチパチ!

 

www.golddisc.jp

 

NEW ARTIST OF THE YEAR

ニュー・アーティスト賞受賞者の内、作品・楽曲の正味売上金額の合計が最も多いアーティスト

 

BEST 3 NEW ARTIST

対象期間中にデビューしたアジア諸国のアーティストで、作品・楽曲の正味売上金額合計の上位3組

 

セブチが今年、CDで出した作品は

DIRECTOR'S CUT(韓国スペシャルアルバム)

WE MAKE YOU(日本デビュー、ミニアルバム)

YOU MAKE MY DAY(韓国ミニアルバム)

の3つです。ということは、この3つの売上が中心と思われます。DVDとか配信だけの曲も入るのかな?そこんとこよくわかりませんが…

 

普段、賞にはあんまり興味がないのですが、セブチが嬉しいなら、私も嬉しいです。この賞は人気投票でもなく、動画の再生回数でもなく、売り上げ合計額だということが単純明快で良いですね。たくさん出してたくさん売れると賞がもらえるわけですから、誰が2018年に活発に活動してたのかもわかりますね。

 

今回受賞した賞は昨年にデビューしたグループに送られるものですので、ライバルも限られているし、受賞できたところもあると思います。今年も日本で活動していくのであれば良かったのではないでしょうか!

来年も何か受賞できますように、プレディス さん日本オリジナルアルバム待ってます!