アイドルでいてくれてありがとう

マイペースに好きなアイドルを応援しています

キュヒョンの招集解除まであと50日

だんだん春も近づいてきていますが、キュヒョンさん招集解除まであと50日となりました。

 

久々にしゃかりきに踊るキュヒョンさんを見たくて、SUPER JUNIOR-Mのミュージックビデオを見返していました。SUPER JUNIOR-Mはヘンリーが事務所を移籍してしまったり、中国メインの活動についても不透明すぎて、今後の活動については???(いや、もうたぶんないだろう…)なところですが、SUPER JUNIOR本体のコンセプトよりはパフォーマンスに力を入れている気がするので、結構ガンガンに踊っているキュヒョンさんが見られるので好きです。

 

特にお気に入りなのはこちらの3曲。

1.迷 (Me)(2008年4月)

youtu.be

デビューアルバム。とにかくみんな若いです。ハンギョンがいて、ウニョクとソンミンが加入前ですね。ザ・アイドルの明るくてポップな曲だし、みんなかわいいです。リョウクの高音の伸びやかなこと。

 

2.Super Girl(2009年9月)

youtu.be

SUPER SHOWでもよく歌われていたおなじみの曲。かっこいいです。キュヒョンさんのビジュアルもイケています。パーティーで踊るシーンでは少女時代だったジェシカも出演。セブチのパフォーマンスディレクターのヘリム氏もパーティーで踊るエキストラの中にいます。ハンギョンが主役のミュージックビデオですね。

 

 3.SWING(2014年3月)

youtu.be

時を経て少し大人になったSUPER JUNIO-Mの曲ですね。この曲はパフォーマンスがかっこよくて、ミュージックビデオを購入、ダウンロードしました。ワンカット仕立てでかっこよいです。発売当時、まだキュヒョンさんこんなに踊れるかー!と驚いた覚えがあります。

 

SUPER JUNIOR-Mの曲がもうスパショでは聞けないかもなぁと思うと残念です。ヘンリーの作った曲で素敵な曲もたくさんあっただけにね。