アイドルでいてくれてありがとう

マイペースに好きなアイドルを応援しています

春のヘビロテK-POP

K-POPも春っぽい曲がたくさんリリースされて、楽しい毎日です。最近聞いてる自分好みの曲たちはこちら。

 

1.赤頬思春期 「ナマン、ボム(Bom)」

爽やかに春を感じられる曲。ボーカル、ジヨンの声が可愛いです。MVもストーリー仕立てになっていて、かわいいです。MVのロケ地は沖縄だそう。

 

2.パクボム「ボム(Spring)」

こちらは悲しげな春の曲。しっとりとしたメロディーです。2NE1の曲をほとんど聞いたことなかったのですが、あぁなるほどこれがYGの好きな歌声なのねとなんとなく理解しました。

 

3.IZ*ONE「ビオレタ(Violeta)」

IZ*ONEは奈子ちゃんユリちゃん推しで見てましたがみんな可愛い。そして曲もなかなか好きです。まだ顔と名前がわからないメンバーもいるのですが、ぼちぼち覚えてるところです。

 

4.チェン「サウォリ チナミョン ウリ ヘオジョヨ(Beautiful Goodbye)」

待望のEXOチェンのソロ曲です。待ってました!ソロデビューするならもっとポップな曲かなと思ってたらど真ん中バラードです。悲しい曲だけれど、素晴らしいです。心が洗われるような、まっすぐな歌声がたまりません!

 

5.ペクイェリン「クゴン アマ ウリエ チャルモッスン アニル コヤ(Maby It's Not Our Fault)」

待ってました!のペクイェリン!素晴らしい歌声、素晴らしいメロディー。私のツボです。タトゥーがどんどん増え、インスタの写真を時々全部消しちゃうなど、不安定さを持ち合わせているとしか思えない彼女ですが、生み出される曲はすごく良いので、とにかく健康に歌手活動を続けてほしいです。まだまだ若いのだから!

 

6.SUPER JUNIOR-RYEOWOOK「桜の花が咲く頃」

K-POPなのか、J-POPなのか…ですが、春をテーマにしたステキな曲です。大好きなリョウクさんの日本リリースのシングル曲です。発音バッチリ、安定の歌唱力です。リョウクさんのイメージにもぴったりです。