アイドルでいてくれてありがとう

マイペースに好きなアイドルを応援しています

YOU MADE MY DAWN買いました

握手会の発表があったので、やっとこさセブチミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」を買いました。曲はいつもApple Musicさんでリリース後すぐにダウンロードして聞いているので、CDはセブチが日本にやってくると開催されるであろうサイン会などのイベントの応募券がついてくる時に買ってます。 

 

と言ってもいつも1バージョン1枚だけしか買わないので、当てる気はないけど、当たればラッキーかなぁと思ってくらいの気持ちです。

 

開封

f:id:tsumoyun_s:20190212213350j:image

 

ウジくん出た!ウォヌも!DKも!まぁまぁの当たりですね。トレカには執着しないのですが、やっぱり推しが出ると嬉しいもんです。

 

CDを買うと毎回楽しみにしているのが、アルバムのクレジットです。

作詞、作曲、編曲やコーラス、レコーディングスタジオからマネージャー、振付師まで書いてあるのでそれが知れるのがCDの醍醐味。
特に自分のお気に入りの曲の作曲者がウジくんやボムジュ氏だった時は

「あーやっぱり!さすがウジくん!さすがボムジュ氏!」

と嬉しくなります。

セブチ以外の曲提供者はNaverで調べてセブチ以外でどんな方に曲を提供してるかを調べたりもします。

 

今回のミニアルバムでも見てみると…

Good to ME

f:id:tsumoyun_s:20190213183515j:image

作曲、作詞はウジくん、ボムジュ氏。編曲はボムジュ氏とPRISMFILTERのパク・キデ氏。いつものおなじみのメンバーですね。

 

Home

f:id:tsumoyun_s:20190213183528j:image

タイトル曲ですね。作曲はウジくん、ボムジュ氏、スングァン。作詞はウジくん、ボムジュ氏。編曲はボムジュ氏とPRISMFILTERのパク・キデ氏。

 

といった感じで、ここ最近のセブチの曲を支えている面々ですね。

今回すごく気になったのは、アルバム最後の方のページの全体のクレジット部分です。MUSIC PRODECERの部分。

f:id:tsumoyun_s:20190215000223j:image

WOOZI@SEVENTEEN, 우주공장(UNIVERSE FACTORY)
BUMZU@우주공장(UNIVERSE FACTORY)

ん?우주공장とは?

 訳すと宇宙工場という意味なんですけれど…3曲目のHugのクレジットにもRecorded by WOOZI우주공장(UNIVERSE FACTORY)と書いてあるんですよね。
気になったので前回のミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」を引っ張り出してきてクレジット部分を見てみました。

f:id:tsumoyun_s:20190215000346j:image

WOOZI@SEVENTEEN
BUMZU@PLEDIS4420AZIT

前回のミニアルバムのクレジットには出てきていません。宇宙工場はウジくんとボムジュ氏が使っているレコーディングスタジオだとは思いますが、プレディスにあるスタジオなのか、どっかの番組にも出てきたBUMZU氏のスタジオなのかな?にしても


めちゃくちゃ素敵な名前じゃない?宇宙工場って!

わくわくしますね~この工場から次はどんな曲が生まれてくるのだろうか。

 

続きまして、振付師のクレジット。

f:id:tsumoyun_s:20190213183609j:image

CHOREOGRAPHY

Home / Good to Me 최영준, 호시, 디노

숨이 차 LOOK, 호시

 HomeとGood to Meはチェ・ヨンジュン氏、ホシくん、ディノちゃん。スミチャはチームLOOKとホシくんですね。こちらもセブチの曲にはおなじみのメンバーですね。

私、チェ・ヨンジュン氏の振り付けがすごく好きなんですよ。ダンスはド素人もド素人なんですが、チェ・ヨンジュン氏の振り付けは見ているだけで、何を踊っているのかわかるような振り付けが多いし、見ていて楽しくなるものが多い気がします。ホシくんもかなり影響を受けているのではないかな?と思ってます。ヨンジュン氏については話が長くなるので、このへんで。

 

さてさてウジくん&ボムジュ氏の宇宙工場から次はどんな曲が生まれてくるのかな〜楽しみですね。